top of page

主婦や大学生がネットで稼ぐコツは?楽しく始める副業3選

主婦や大学生がネットで稼ぐコツは?楽しく始める副業3選

バイトやパートをしなければお金を自由に使うことができないという学生や主婦の方は多いと思います。

学生の方は奨学金や仕送りがあるかと思いますが、仕送りも年々減少傾向ですし、奨学金は就職した後の返済を考えるとそう多くは借りれません。

主婦の方も今検討されている扶養控除の廃止が実現されれば、働かないと家計に直に響いてしまいます。

ただパートやバイトに出てしまうと時間を多く拘束されてしまうので学業や家事・子育てなどに影響が出かねません。

そんな主婦の方や大学生の方におすすめなのが家でも気軽にできるネット副業です。

ネット副業であれば自由な時間でお金を稼げるので、自分の状況にあった働き方をすることができます。

ここでは気軽にできてお勧めのネット副業を3つ紹介します。

①アンケートサイトや懸賞サイト

大きなお金を稼ぐ事は出来ませんが、気軽にできるのがGOODです。

アメブロなどでは懸賞ジャンルもあり、みんながどんな懸賞アンケートサイトを使っているのか簡単に調べることができます。

最近ではTVでも懸賞を体験や特集する番組も増えてきており、すでに始めている方も多いかもしれません。

懸賞なんて宝くじと同じで当たるわけない!と思う方も多いかもしれませんが、皆さんがそう思うせいか意外と当選確率は高いです。

ポイントとしては当選者数が多い商品を選ぶ事、無料で行うものでなく商品を買った場合に応募できるもの、数をこなす事です。

注意点としては、懸賞で賞品が当たった場合、法律的には一時所得と言う扱いになる事です。

一時所得が年50万円以上となると確定申告の必要が出てきます。

特に高額賞品が当たった際はそれがどれくらいの収入として扱われるのかを調べておきましょう。

懸賞やアンケートは期待額が少ないので他の副業と合わせて行う方が多いです。

②クラウドソーシング

「クラウドワークス」や「ランサーズ」に代表されるようなネットで仕事を請け負う副業です。

多くの企業や個人からオファーが来るので自分に合う案件も数多くあるはずです。

誰でも出来る案件は値段が安めで専門知識が必要なものは値段が高めです。

また記事作成などのライティングは出来が良ければ、企業からも直オファーが来る可能性もあるので定期的な収入も期待できます。

実績を積むと同じ作業でも高単価で受注する事が可能となる事もあります。

最初は単価が低くても高評価を得られるようにしっかりと仕事をこなして、高単価受注を目指しましょう。

③FXや株などの投資

今投資を副業として始めている主婦や大学生の方が増えています。

TVでもFXで200万を稼ぐ主婦や年収1000万の大学生の方などが特集されるほど注目されている副業方法です。

最近では有名雑誌サイトで3ヶ月で億を稼いだ大学生にインタビューをする記事も出ています。

株とFXですが、初心者が始めやすいのはFXです。

FXは株と違い多くても20種類程度の通貨ペアから取引する通貨ペアを選べばよく、初心者の方は取引量も多く情報も入りやすい「米ドル/円」の通貨ペアで取引をすれば間違いありません。

株では数千種類の銘柄らの中から儲かりそうな株を選ばなくてはならず、初心者の方には情報収集だけでも大変です。

また株と違いFXは平日24時間いつでも取引ができます。

昼間家事や学業で時間を使えないことが多い、学生や主婦の方も夕方や夜などにゆっくりと始める事ができます。

また4000円程度とお小遣い程度の資金で始められるのも初心者向けと言われる理由です。

初心者向け投資のFXですが、投資未経験者の方にはやっぱり不安があると思います。

「はなまるFX」では投資未経験者の方でも楽しくFXとは何かを漫画で学ぶことができます。

まずは「はなまるFX」でFXについて優しく学んでみましょう!

またFXや株が人気なのにはこれが純粋な副業ではなく投資であるという理由もあります。

日本企業の多くはいまだに副業を禁止しているところが多く、気軽に副収入を狙いづらい社会環境です。

しかしFXや株の様な投資なら副業を禁止している企業でも問題ないケースが多く、誰にも気兼ねなく副収入を狙う事が出来ます。

また一般的に副業が禁止されている公務員の方もFXや株のような投資は行う事が出来るのもこれらが副業として人気の理由です。

Recent Posts
bottom of page