top of page

FXとは?取引方法や勝ち組の世界を紹介します

FXとは?取引方法や勝ち組の世界を紹介




最近よく聞く「FX」と「外国為替取引」は同じ意味。FXという英文字だけ見ると意味不明ですが、FXとは「外国通貨を買う」ことから始まります。

■1ドル=100円のとき、1ドル⇔100円を交換できます。 100万円を渡せば、1万ドルを受け取れます。

■1ドル=120円のときは、1ドル⇔120円を交換できます。 100万円を渡しても約8,333ドルしか受け取れません。

■1ドル=80円では、1ドル⇔80円を交換できます。 100万円を渡せば、約12,500ドルを受け取れます。

このように、為替レートは日々変動しており生活にも大きな影響を与えています。

例えば、円高時には、海外旅行や輸入品が安くなります。

FXとは、このような外国為替相場の変動を利用して利益を目指す取引です。



FXの取引方法でもっともメジャーなのはデイトレードとスイングトレードです。

デイトレードとは数分~数十分程度の短い間隔で取引を行い利益を積み重ねていくことを目指す取引です。

FXは24時間市場が開いており、いつでも取引ができます。

日中忙しいサラリーマンでも仕事帰りなどにデイトレードでコツコツ取引する事ができます。

FXが人気の理由の一つがこのいつでも取引ができるという点です。

またスイングトレードとは1日~数日単位で取引を行う方法です。

デイトレードのように細かい取引ではないので、のんびりと取引をしたいかたに向いています。

またFXはスマホ一つで取引ができるので、お昼休みや休憩中に軽くチェックしてチャンスだったら売買!なんてこともできるので、仕事で忙しいサラリーマンや家事でなかなか時間が取れない主婦の方でも気軽に始められます。

FXとは何か?はなまるFXで優しく楽しく学ぼう

初心者向け投資FXとは?優しく解説

FXで勝ち組になるための取引方法とは?

FX取引で成功するには他の人よりも有利な状況で取引する必要があります。

ただやみくもに自分の知識や情報だけで取引をしても勝てません。

FXで勝つために活用したいのがFX会社が無料で提供している取引サポートツールです。

とくにセントラル短資FXが提供する「みらいチャート」と「パーソナルレコード」は非常に強力です。

みらいチャートは膨大な過去の為替データを分析して、今後どういう動きをする確率が高いのかを示し、同時に各種テクニカル分析を実施して今の相場観も分かります。

今と未来を照らしてくれるこのツールを活用すれば、他の人に負けない取引が実現できるはずです。

またパーソナルレコードでは自分の取引の悪い癖や弱点を客観的に分析する事が出来るので、取引手法の上達に非常に役立ちます。

どちらも無料で使えるのでツールを活用するためにセントラル短資FXの口座を持っておいて取引を有利に進めましょう。

為替や株で成功した杉村太蔵さんの2chまとめで勝ち組の世界を見てみよう

1: http://www.narinari.com/Nd/20160638049.html

元衆院議員でタレントの杉村太蔵(36歳)が、6月8日に放送されたバラエティ番組「1周回って知らない話」(日本テレビ系)に出演。 テリー伊藤(66歳)が唱える“杉村太蔵は5億円持ってる説”を追及される一幕があった テリーは杉村について、「俺に最もない“金儲けの才能”がある。金貸して欲しいですよ」とベタ褒め。そして「相当持ってると思いますよね。 5億円持ってるんじゃないの?」と、かなりの貯蓄をしている可能性を示唆した。 この発言を受け、番組は「本当に貯蓄は5億円もあるの?」と直球の質問。杉村は番組側が用意した 2004年(25歳時/議員当選前)以降の“貯蓄グラフ”を解説しながら自身の貯蓄額の変遷を明かした。 それによると、ビル清掃員として働いていた2004年当時は貯蓄ゼロ。証券マン時代を経て2005年9月(26歳時)に 衆議院議員総選挙に当選し、高収入を得るようになるも、議員時代は「信じられないほど」支出も多く貯蓄はそれほどできなかったという。 そして2010年7月の選挙で落選して無職となり、2011年(32歳)には 再び貯蓄はどん底に。ところがそこから急カーブを描いて貯蓄が激増、“貯蓄グラフ”の最高額1億円を軽く突き抜けた。

杉村は現在の収入について、テレビの仕事、講演、投資のトリプルインカム状態だと説明。中でも投資家としての自身については 「超一流」と豪語するほど自信があり、証券マン時代に培ったノウハウを活かして、株や為替で大きな利益を得ていると語った。 そして現在の貯蓄額について、テリーの唱える“5億円説”は「ちょっと行き過ぎ」と否定。さらに「4億円くらい?」と 聞かれると「う?ん」と言葉を濁し否定しなかったことから、番組MCの東野幸治(48歳)は「3?4億円くらい」あると断定した。

5: 太蔵はそれだけの価値あるよ 外資証券の大物社長と今でも飯食えるんだぞ どれだけ人間力あるんだよ

45: >>5 色んな情報もらえそうだな

49: >>5 よっぽど見込まれてるんでしょ、人間性のなさを。

思いやりとか優しさとか責任感とか人間の良心とか そんなものは、あの人らにとっては、弱さだからね。 タイゾウは、そういう弱さが欠落しているからね。 winwinの関係をきずきやすいモンね。 wi-nwinの関係の礎には、負け続ける奴隷が必要だから こういう負け階層をつくる上で良心の呵責とかもたないような 人間とじゃないとそういう関係性は築けないからね。 日本人はどんなにヤクザ装っても、人格者とか紛れ込んでるからね。 あちらさんもそういう日本人には警戒してるから。 舛添なんかは、あちらさんにとってパーフェクトな逸材。

64: >>49 あなたの見方はすごいよ。 ひねくれ方が心地よい。 すげーよ。

82: >>5 元国会議員だしな

7: 杉村太蔵が清掃バイトであまりにも熱心にトイレ掃除をしていたのにゴールドマン・サックス幹部が感動 ゴールドマン・サックスの幹部(後にトップとなるグレン・ウッド氏)「君のトイレの磨き方はハンパじゃない!」 「君は将来出世する!」 「ウチに来ないか?」 とスカウト。 株式調査部に所属 たまたま自民党の候補者募集をネットで知り、そのまま応募 小泉大勝利の勢いでまさかの議員に

92: >>7 太蔵がラッキーだったのか それとも太蔵を見初めたガイジン証券マンがラッキーだったのか

8: ちゃんと納税している??

68: >>8 流石に特定口座源泉徴収でしょ。

10: >それによると、ビル清掃員として働いていた2004年当時は貯蓄ゼロ。証券マン時代を経て2005年9月(26歳時)に 運が良いというかなんというか、普通はビル清掃員から証券マンとかなれないからw 出会った人が良かったんだけどさw

11: 外国のサクセスストーリーみたいね

27: >>11 サクセスストーリーとしては資産が1桁少ない気もするが 波乱万丈の人生記としては、かなり面白い人だとは思う。

フリーター → 証券マン → 運だけで議員 → 失業 → タレント・トレーダー

30: >>11 ちなみに山本太郎は、タイゾー性格も歩みも対称的で面白いね。

素人変人 → タケシに拾われ芸能界お笑いタレント → 本人の意思と才能で俳優へ転向 → 独自の政治哲学により政治家へ → バッシング覚悟で政治家としての初志貫徹

この二人の才能と人生は凄いわ。

16: タイゾー、ラジオ日経で「国策投資家」としてちょくちょく出演しているよw 政治の動きと絡めた投資見通しは、なかなか面白い。

17: そもそも嫁の家が地方財閥だろ。人生安泰 (離婚してないよね?最近の動向知らん

18: 株はやり方によっては凄い利益が出るのは確かだ

40: >>18 おまえは利益出せないけどなw

22: ずぶの素人が一人でしかも数年の短期に数億も稼げるはずがない  テリー氏はそこを見込んで質問をし太蔵先生もそれを受け流しているはず

国民の税金が元手で、株高事前情報も然るべき筋から入っているに違いない  

25: >>22 そういうグレーなところも含めて金儲けなんだよな。 基本、グレーに慣れない人は役所(公務員)さえ辞めちゃうよ。 役所なんてグレーゾーンの塊みたいなものだもの。 低収入の作業労働しかできない。

26: >>22 そりゃそうだ。 なんだかんだでこの人は今も昔もすごい人脈を持っているよ。 テレビは話すサクセスストーリーはほぼ冗談。

35: >>22 風説の流布。

23: 嗅覚は凄い。そもそも自民党の比例の穴 を見つける事態、半端ないわw

基本、コメント見てても、地頭は旧帝大で優秀くらいの能力 はあるな。それくらいないとフリーター→証券会社採用 は無理だがw

24: 議員時代は年収1億円くらいあっただろう。 テレビでまくってたし、演説とか講演で荒稼ぎしてたはずだしな。

28: あれ?太蔵ゴールドマンなの?ドイツ証券かと思ってた。

32: 政治と証券、両方の闇知ってるからな ばら撒き政策で金がどこに流れるかわかるんだろ

タイゾー裏山

34: 政治的な指標には強いかもしれんな。

66: 投資はちょっと賢い奴よりは、バカの方が儲かる 太蔵は国策投資家とかいって盲目でアベノミクス銘柄に突っ込んでるだけ しかしあれこれ考えて買ったり売ったりするよりよほど儲かる さすがタイゾー

67: 投資は才能あるやつだと億稼ぐな。 その代わり、才能なければ何億持っててもすべて失くす。 簡単に儲かってる訳じゃない。 それより太臓の嫁さんが今どんな顔か見てみたいw

70: 退蔵のバラエティーはほんと面白い 使えるコメントするからオンエアのるしな

71: 何年か証券会社にいて、独立した知り合いがいたけど、株だか先物だかで借金作って最後は自殺したなぁ 成功する人と失敗する人の違いが何か知りたいわ 結構用心深い人で、一時期は貯蓄もかなりあって不動産もかって収入もすごかったのだが 成功し続けるって大変だわ

72: >>71 腎臓を担保に入れても死なない図太さがなかった!

75: 政治家仲間とメシ食えば政策つつぬけだしな。今じゃ政治家じゃないからインサイダーでもない。

でその友達を講演会に呼んだりパー券で配当すれば合法マネロン。

けっ

77: >>75 特定の人物しか知りえない情報ならインサイダーだよ、馬鹿w

78: そりゃ2011年デビューなら、儲かるだろ。 バブル崩壊やリーマンショック級のクライシスを生き延びてこそホンモノ。

79: >>78 株やってないだろ? 2011年デビューでも現時点で数億持ってるって事は今年の波乱乗り切ったって事だぞ。 黒田逆バズーカで死んだ奴一杯いるし。 俺はITバブル崩壊前からやって生き残りはしてるが、太臓ほど儲けてない

96: >>79 NK225で天井から17%程度しか下げてないんだが…リーマンショックとか本当に経験してんのかよw こんなので死んでるようじゃ初めから向いてなかったんだろ

97: >>96 俺は生き残ってるんだが、なにか勘違いしてるな それは置いといて、途中どんだけ儲かった奴でも溶かして退場した奴らは向いてないってのは同意。 とりあえずムーンに謝れ。と言いたいけどw でもま、億稼いだ人達の投資手法はN225平均だけじゃ表れない。 少なくとも数千万投資して同じ空気吸ってれば78さんの様な書き込みは出来ないだろう

101: >>78 今から株始めて儲けられるなら評価も高いけどなあ、11年からだもんな

いまNISA拡大で初めての株とか薦めてるけど 今から始めて儲けられる奴なんてまずいないだろ

参考スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1465432184/

FXを優しく楽しく学ぶサイト「はなまるFX」

初めての人でも分かる!入門サイト「はなまるFX」

Recent Posts
bottom of page