top of page

YJFX!のオプトレ徹底解説と外国為替取引FXとは何か?

YJFX!のオプトレ徹底解説と外国為替取引FXとは何か?

まずオプトレとは何かというと、YJFX!が提供するバイナリーオプションの商品名です。

バイナリーオプションとはある一定期間後に為替が今より円高になっているのか円安になっているのかを予測する取引です。

予測が当たっていた場合は、事前に示された倍率×元金で支払われ、外れてしまった場合は元金が没収されます。

非常に簡単で始めやすいのですが射幸性が強いと金融庁から指摘を受けたため、依然と比べると1日でできる取引回数が減り、判定時間が長くなっています。

それでも為替取引が簡単にできると依然人気を博しています。

人気で簡単ゆえにオプザイルと言う問題集団が現れる

人気ゆえにオプザイルというバイナリーオプションで稼げると謳い、無意味な高額なツールを売りつける集団が続出しているとニュースでもオプザイル集団が問題視されるニュースが流れました。

バイナリーオプションは簡単で始めやすいですが、ツールを使えば勝てるようなものではありません。

もしツールで為替が上がるのか下がるのかが分かるのであれば、後述するFX取引をしていた方が効率的に稼げるのです。

それをせずにバイナリーユーザーに商品を売りつけるのは、そのツールが無意味なものである証とも言えます。

バイナリーオプションは簡単ですが、為替を予測するという事はFXと変わりません。

ツール1つで勝てるものではないのでありませんので、もしそのようなつぶやきや広告を見かけても信じてはいけません。

大抵バイナリーオプションで稼いで豪華な食事や宿に泊まってます、というようなブログや書き込みで煽っていますので、これはオプザイルだなというのはすぐに分かります。

オプトレとは?視覚的で分かりやすいツールと初心者向けのサービスが充実

YJFX!のオプトレではバイナリーオプションをもっと簡単に分かりやすく使ってもらえるように視覚的で直感的なツールを提供しています。

1回2時間の判定時間で1日11回の取引チャンスのなかでどのタイミングでバイナリー取引をするのか?メールで希望の時間帯になったら教えてくれるシステムのお陰でチャンスを逃しません。

また取引通貨ペアも業界最多クラスの8ペアとメジャーな通貨の組み合わせを網羅しています。

オプトレに適した専用スマホツールを利用すれば、一見難しそうに見えるはずの為替チャートも簡単に理解できます。

YJFX!ではオプトレの他にも、通常のFX取引でも分かりやすいツールを提供していいたり、自動取引機能を搭載したシステムも提供していたりとFX取引でも豊富な機能を有しています。

FXでは為替の動きを見ながら取引をするため、バイナリーオプションより難しく感じるかもしれませんが、細かい利益を積み重ねていったり大きな取引をして大きな利益をねらったり、さらには自動取引で賢いシステムにお任せ楽々といった取引をしてみたりとバイナリーオプションにはない自由度があります。

またバイナリーオプションでは予想が外れると元金はすべて没収されてしまいますが、FXでは予想が外れても、外れた度合いに合わせた損失しか失いませんので全額なくなるという事はよほどのことがない限りありません。

また含み損をしていてもその後に戻れば利益になるのでバイナリーオプションよりチャンスが広がります。

バイナリーオプションより自由度の高いFXとは?リスクとメリットをしっかり見極めよう

前述のようにFXはバイナリーオプションより自由度が高く、利益の目指し方も色々あります。

しかし自由度が高い分、リスクとして注意するべき点もバイナリーより多くなります。

FXとは何なのか?メリット・デメリットをしっかり理解しましょう!

外国為替取引のFXを徹底解説

1ドル100円の時に1万ドルを買い、1ドル120円になったタイミングで1万ドルを売れば差額の20万円が儲けになります。

FXとはこのように日々変化する為替の変動を利用した取引です。

バイナリーオプションと考え方は一緒ですが、任意のタイミングで買ったり売ったりできるのが違う点です。

FXでは通常1万通貨からの取引で米ドル円なら1万ドル単位での取引となります。

しかしさすがにこれは単位が大きいと、最近は1000通貨単位で取引が出来る会社が増えてきています。

オプトレを提供するYJFX!でも1000通貨取引に対応しています。

1000通貨取引なら米ドル円で1000ドルから、大体10万円から始められます。

これでも額が大きすぎですよね。

FXではさらに手持ちのお金の25倍まで取引ができるレバレッジと言う仕組みをとっています。

これを利用すると4000円程度から米ドル円取引を始める事ができます。

バイオプでは1000円からの取引なので、バイオプより開始資金が多いですが3000円程度の差なのでお小遣いレベルで十分に始められる資金です。

4000円とはいっても10万円分の取引なので、1円動いただけでも1000円の利益となります。

あまり急激な動きがなく初心者向けの通貨の米ドルですが、1円程度は結構動きます。

またバイナリーオプションと違い何度でも好きなタイミングで売ったり買ったりするので、4000円程度の資金でも1日に万単位の利益を狙うのも難しくありません。

この少ない資金で大きな取引をして大きな利益を狙うのがFXの醍醐味でありメリットです。

FXは少ない資金で大きな取引が出来るのが魅力ですが、同時にそれがリスクともなります。

4000円から始めて、1円思った方向に動けば1000円の利益ですが逆の方向に動くと1000円の損失になります。

米ドルで急に4円以上動くことはほとんどないですが、動いてしまうと4000円以上の損失となり元手以上の損失、すなわち借金となってしまいます。

これがFXのリスクですが、借金とならない様にする仕組みをFX会社がとっているのでそこは安心してください。

FXでは元手の資金がなくなりそうになったらなくなる前に、ロスカットという強制決済を自動的にかける仕組みがあります。

この仕組みによりユーザーが見ていないときに為替が動いて借金となる事を防いで、手持ちの資金を少しでも保護をしてくれます。

注意点として、このロスカットシステムが間に合わないケースがあります。

急激な値動きがごく短時間に発生した場合、ロスカットが間に合わず借金となってしまう可能性があります。

最近ではスイスフランショックと呼ばれる事件のときにロスカットが間に合わなかった人が現れました。

そう起こるものではありませんが、スイスフランのようなマイナー通貨に手を出さずに米ドル円などメジャーな通貨ペアで取引をしましょう。

米ドル円ではロスカットが間に合わないような短時間に急激な値動きが発生することはほぼありません。

あるとしたら日本経済やアメリカ経済が終わってしまってるような状態なので、そもそもFXをしてる余裕がないと思います。

さらにリスクをコントロールするための注文方法があります。

FXでは事前にここまで動いたら自動的に利益確定で取引を終わらせてね、ここまで動いたしまったら損失をこれ以上出したくないから損切りして取引を終わらせてね、といった注文ができます。

これを事前にしておくことで、見ていないときに利益チャンスがきても逃すことなく利益を得ることができますし、損失もロスカットを待つ前に自分でここまでが許容範囲とリスクを自分でコントロールすることができます。

バイナリーオプションではこのようなリスクをコントロールして自分の有利な状況を作るということはできません。

バイナリーオプションにくらべてリスクも多いFX取引ですが、その分リスクをコントロールする方法もきちんとあります。

バイナリーオプションはFXに比べてリスクが少ないという文句をたまに聞きますが、それは間違いです。

むしろ失敗すればゼロになってしまうバイナリーこそ損失の機会が多いと言えます。

Recent Posts
bottom of page