top of page

FX初心者も分かりやすいシミュレーションアプリってある?

FX初心者も分かりやすいシミュレーションアプリってある?

FXどころか投資が初めての人はいざ始めようと思ってもお金を使うのに躊躇しますよね。

不安だったり、自分にこの投資があってるのかわからない状態で始めてもうまくトレードが出来ません。

FXは投資の中でも初心者向けで始めやすいので実際は不安がる事もないのですが、やっぱり試してから始めたほうが自信もつきますし安心もします。

FX会社の中には無料で練習できるデモトレードと言うツールを提供しているところがあります。

デモトレードとは本番環境で本番と同じ取引システムを使いながら仮想通貨で取引をシュミレーションできるツールです。

最近ではアプリでも提供している会社もあるので知っている方も多いかもしれません。

デモトレードを利用すれば、FX取引がどんなものなのか?取引ツールの使い方をどうするのか?結局自分はFXに向いているのか?など基本的な疑問・不安を解消することができます。

さらにデモトレードでFX取引に慣れてきたら、今度はこんな取引をしたら儲かった!こんな無茶をしたら大損した!などの実際のお金では躊躇するような取引も経験してみましょう。

FXでは何より経験が大切です。デモトレードを利用すればお金を使うことなく色々な体験をして経験値を積むことができるので、いざ本番になった時でもデモトレをしていない人より遥かに有利に始められます。

注意点として、本物のお金を使用していないので本番とはメンタルが違います。

本番ではデモトレでやっていたような気軽な気持ちではなく、真剣になるので最初は思うようにいかないかもしれません。

本番時でも最初は1000通貨など数千円程度で始められる取引量でしてみましょう。

本番時の経験とデモトレの経験を合わせれば、すぐに上級者なみにトレーダーになれるはずです(^^ゞ

Recent Posts
bottom of page