ブログでも話題の会社マネスクで資産運用。はじめてのFXで賢く資金を運用。30代からでも始めるお金の運用
ブログでも話題の会社マネスクで資産運用。はじめてのFXで賢く資金を運用。30代からでも始めるお金の運用
FXと言えば今より円安になるか円高になるかを予測し取引をしていく投資で、どちらと言えばデイトレのイメージがある方が多いのではないでしょうか。
実際FXをやってる方の多くがデイトレのスタイルで取引をしています。
しかしFX会社の仕組みやツールを利用することで、賢くお任せしてお金を運用することができます。
ここでは話題のFX会社マネースクウェアジャパンのトラリピを利用してコツコツ利益を目指してお金を運用していく方法と、外貨を買うだけの長期運用でスワップポイント収益を目指す方法を紹介します。
マネスクのトラリピでコツコツ利益を目指す!自分は動かずお金に働いてもらう新しい形のFX
トラリピとは「あせらない」「ギャンブルしない」「張り付かない」を目的とした楽々FXを目指したFXシステムです。
相場にワナを仕掛けて後は待つ。ただ待つだけ。目先の相場に惑わされずに果報を寝て待つ楽チンFXを実現させます。
ワナを張る設定もとっても簡単な上、マネスクのマスコットキャラクター「トラリピくん」が優しく解説してくれるので、初めてでもすぐに完了します。
500円と言うちょっとした金額の利益を積み重ねていく、一発逆転を狙わないカメさん型じっくり運用です。
外貨預金のように外貨を買うだけの長期運用。FXなら手数料が激安!
資産運用の一つとして外貨預金があります。
日本は超低金利の国なので、日本円を金利の高い国の外貨に換えて外国に預けておくことで多くの利息をもらおうというお金の運用方法です。
銀行でもよく宣伝されており、ブラジルのレアルや今はトルコのトルコリラと言った高金利通貨が人気です。
しかし銀行の外貨預金は手数料が高く、せっかく利息で利益を得ても日本円に戻すときにがっつり手数料を取られて利益がなくなってしまう…なんてこともあります。
また外貨運用はどうしても為替変動のリスクがありますので満期になった時に、買った時より外貨の価値が下がっていたら利息をもらってもトータルでマイナスになってしまいます。
銀行の外貨預金は満期になるまで外貨を円に戻せませんので、満期の時に為替がどうなっているかは運任せになってしまいます。
そこで今賢い運用として注目されているのがFXを利用した長期運用です。
FXも外貨を売買する取引なので、日本より金利の低い通貨を買えばスワップポイントと言う収益が手に入ります。
しかも銀行のような高い手数料を取られることもないので利益率が高く、いつでも外貨から円に戻せるので為替変動リスクを自分でコントロールすることができます。
新しい資産運用の一つとして非常に人気が高まっています。