top of page

システムトレードとは?FX図鑑で初心者も分かりやすく勉強できる!

【システムトレードとは?FX図鑑で初心者も分かりやすく勉強できる!】

「システムトレードとは?」

FXは、日本円と米ドルという様に、2つの国の通貨を売買することで利益を得ることを目指す投資のことです。

通貨の価値は常に変動しています。

「安い時に買って高い時に売る」「高い時に売って安い時に買い戻す」ことで利益が狙えます。

例えば1ドル100円の時に10,000通貨買って、その後値上がりして1ドル101円になった時に売れば、10,000円の利益になります。

このように為替レートの差が儲けにつながるのがFXの基本的な仕組みです。

FX会社では、無料で練習できるデモトレードツールを提供していたり、無料でセミナーを開催していたりとサポートが充実しているためFX初心者でも始めやすいのがFXの特徴です。

主婦の方やサラリーマンの方にも副業として人気のFXですが、初めは通貨を買う・売るの売買のタイミングなどの判断は難しいですよね。

そんな時にオススメするのがシステムトレード(自動売買)です。

システムトレード(自動売買取引)とは、決められたルールに沿って機械的・継続的に行う取引のことです。

自分で売買の判断をしなくても自動で決済まで行ってくれますので、相場に合ったプログラムを選ぶだけでいいのです。

どのプログラムが相場に合っているのかも、分かりやすく示してくれるのでプログラムを選ぶことも難しくありません。

相場の動きを分析したり、経済情報を収集したりすることは不要になりますので、FX初心者の方も気軽に取引を始めることができます。

FX初心者の方にも分かりやすく、難しくないシステムトレードですがデメリットもあります。

システムトレードが簡単で、一度始めると手を抜きすぎてしまいそのままに…ということもありますので注意が必要です。

為替相場の動き方や流れは常に変化しますので、選んだプログラムがずっと最適とは限りません。

システムトレードは100%勝てる取引ではありません。勝率を上げる為には、情報収集不要とはいえ定期的に為替をチェックして、その時の相場に合ったシステムを選び定期的に変更していくことが重要となります。

【システムトレードをするならオススメのFX会社は?】

自動売買取引ツールを提供しているFX会社は複数ありますが、システムトレードを活用するならインヴァスト証券がオススメです。

イヴァンスト証券のシステムトレードは、FX取引のプロの人たちが売買テクニックを自動化したプログラムがあります。

色々なシステムがあり、利益がどの程度出ているのか収益率も公開されています。

今の相場にどのくらい合っているかも分かりやすく示してくれますので、プログラム選びも迷うことはないですね。

また、PCがなくてもスマホでもシステムトレードができ、1,000通貨から始められるので 気軽にシステムトレードが始められるのが人気の理由の1つです。

【超優秀な自動取引ツールiサイクル注文】

システムトレードではありませんが同様に自動で取引してくれるツール「iサイクル注文」も非常におすすめできる取引ツールです。

外為オンラインが提供する「iサイクル注文」はその優秀さから、ライブスター証券やFXブロードネットなど同業他社にもライセンス提供されているほどです。

iサイクル注文は最初に簡単な設定をするだけは後は完全お任せ!なのに高性能!

初心者の方にぴったりなのはもちろん、プロの方も自分の裁量取引と合わせて活用しています。

また外為オンラインが主催する無料セミナーでも「iサイクル注文」特化のセミナーコースがあるので、もっと詳しくiサイクル注文が知りたい!という方はぜひ参加してみましょう。

Recent Posts
bottom of page