top of page

1通貨から取引できるSBIFXのやり方・始め方

1通貨から取引できるSBIFXのやり方・始め方

FX会社は数多くありますがその中でもSBIFXはかなり特徴的な会社です。

通常FXは1万通貨取引が基本です。

米ドル円の通貨ペアなら1万ドル単位での取引ですよと言う意味です。

最近では1万ドルだと必要初期資金が高いので、10分の1の1000通貨取引から出来るFX会社も増えてきました。

しかし、SBIFXはなんと1通貨から取引ができます。

米ドル円なら1ドルから、大体100円からの取引ができます。

さらにFXはレバレッジをという手持ちの資金の25倍までの取引ができる仕組みがあります。

この仕組みを利用すればたとえ1万通貨単位の取引であっても4万円から、1000通貨単位なら4000円程度とお小遣いレベルから始める事ができます。

で、SBIFXなら・・・4円から出来ちゃいます。

これ以上ない最低単位からの取引が出来るので、FXをやってみたいけど投資ってしたことないしちょっと躊躇うな…と言う方でも気軽に始める事ができます。

残念ながらSBIFXではデモトレードが実装されていないので、練習してから始めるということができませんが、その代わりにとってもお得なキャンペーンがあります。

それが口座開設+初回ログインでもれなく500円がプレゼントされるという事です。

え?500円だけ?他の会社では何万円もキャッシュバックするところもあるじゃん!?

と思われるかもしれませんが他の会社がキャッシュバック、つまりFX会社が設定する基準まで取引をしてくれた方にお金をあげるという制度なのに対し、SBIFXは口座開設+ログインするだけで貰えるという点が違います。

つまり、ログインしてもらった500円ですぐにFXを試すことが出来る、本番を無料で始められるという事です。

1通貨単位から出来るSBIFXなので500円でも十分にFX取引のやり方を学ぶことができます。

実質無料で実践本番を試せるのがSBIFXだけです。

またデモトレードでFXとはどんなものか試してみたい!と言う方はまずほかのFX会社でデモトレを試してみる事をお勧めします。

FX会社はどこも口座開設、維持費、年会費など口座を開設したことで何かしらの費用が発生することは一切ありません。

なのでいくつもFX会社を作ってもデメリットはなく、新規キャッシュバックを狙える機会が増えるなどむしろメリットばかりです。

無料デモトレで試したらSBIFXで無料実践をしてみる、これがとても賢いFXのやり方です。

他にも魅力が満載!SBIFXトレードならコツコツ運用もOK

1通貨から取引が出来たり、無料で500円が貰えたりなど非常にお得なSBIFXトレードですが、ここはそれだけではありません。

コツコツと外貨運用したい方にも持ってこいのサービス「積立FX」も非常におすすめです。

為替は常に変動しているため、どのタイミングで外貨を売買したかが利益の増減に直結します。

そのためFX取引をする方は今が円高なのか円安なのか、これから為替はどう動くのかを日々チェックする必要があります。

しかし積立FXのサービスを利用すればそういった煩わしさから解放されます。

一定期間ごとに決まった額の外貨を一定額購入し続けることで為替変動リスクを分散させる仕組みなのが積立FXです。

ドルコスト平均法と呼ばれるこの手法なら日々の為替チェックから解放され、賢く外貨を運用する事ができます。

特に今は米ドルのスワップポイントも高くなっているので米ドルで賢くスワップ運用したい方にもおすすめ。

変動が大きい月は購入を見合わせる事も出来るので無理なリスクを起こす事もありません。

Recent Posts
bottom of page