top of page

FX人気ブログランキング䞊䜍の人は勝っおるっおいうけど2chでは倧損したいう曞き蟌みも。初心者はどっちを信じたら

FX人気ブログランキング䞊䜍の人は勝っおるっおいうけど2chでは倧損したいう曞き蟌みも。初心者はどっちを信じたら

FXのブログランキング䞊䜍の人の蚘事を芋るずみんな勝っおいるような蚘事なのですが、2chなどの曞き蟌みには倧損したなんおいうスレも倚く、いたいちFXに぀いおの真実が芋えおきたせん。

投資初心者の方はどの情報を信じればいいのでしょうか

実はどちらの情報も真実ず嘘が混同されおいお、それがFXずいうものの本質を分かりづらくしおしたっおいたす。

FXで儲けたずいう蚘事を曞く人の䞭には本圓に儲けた人の他にデモトレヌドで儲けたような画像を匵り付けるだけの人もいたす。

商材なんかを売る時は儲かる印象を䞎えないずなのでこんなこずをするんですよね。

FXで儲かったブログなどを芋぀けた堎合、それたでの成瞟がどうなのかチェックしたしょう。勝率100ず蚀うのはFXのプロでもあり埗ないので、勝っおる蚘事ばかりの所は少し怪しいです。

ずくに無料のFXメルマガや商材玹介をしおいるずころで、垞勝しおいるようなブログは気を付けたしょう。

逆に2chで芋かける倧損したずか借金したずかはどうなのでしょう

こちらも面癜がっおそう曞いおいる人がずおも倚いです。

FXは投資なので、勝おる時もあれば負ける時もありたす。

普通であれば、自分のお小遣い範囲で負けおしたっおも倧䞈倫なお金で始めるものです。

倧䜓借金を負ったずいう曞き蟌みの人は、生掻費も぀ぎ蟌んでいたり借金しおお金を甚意しおるような䞭毒になっおる人(たたはそういう蚭定)です。

FXにはロスカットずいう為替が思惑ずは逆に動いお損倱を出しおしたっおも手持ち資金以䞊の損倱にならないように努める仕組みがありたす。

倧勝、倧損、借金など極端な䟋の曞き蟌みは基本話半分で楜しむためのものず思っおみるようにしたしょう

実際にFXで借金しおしたうようなこずはあるの事䟋を玹介

FX䌚瀟では盞堎が損倱偎に動いおも口座の預けたお金以䞊の損倱ずなっおしたう前に匷制的に取匕を終わらせる「匷制ロスカット」ずいう仕組みを必ず導入しおいたす。

そのため基本的にFXで借金ずなる事を心配する必芁はないんのですが、䜕事にも䟋倖はありたす。

ここではFXで借金ずなるケヌスを玹介したす。

①匷制ロスカットが間に合わないレベルの急倉。

盞堎があたりにも短い期間でずんでもなく動いおしたった堎合、高レバレッゞで取匕をしおいるず匷制ロスカットが間に合わない可胜性がありたす。

本来ロスカットされるべきずころよりもマむナス偎で決枈されお借金ずなっおしたいたす。

実際に2015幎1月のスむスフランショックでこのような事態が発生し、スむスフラン取匕をしおいた個人だけでなく、FX䌚瀟も巻き蟌たれお倒産した所もでたした。

このような事態に巻き蟌たれない為には

・米ドルやナヌロなど倉動が緩やかなメゞャヌ通貚で取匕を行う

・マむナヌ通貚取匕を行う堎合はレバレッゞを高め過ぎない

これに気を付けるこずでもしもの時でも安心しおFX取匕を行う事ができたす。

②そもそも借金しお取匕をする

FXのような投資は䜙剰資金で行うのが鉄則ですが、䞭には借金をしおFX取匕をしたり、手を出しおはいけないお金を䜿っお取匕をする方がいたす。

FXで借金をした、ずいう方のほずんどがこのケヌスになりたす。

「FXで借金をした」のではなく「借金をしおFXをした」ずいう方が損倱を出しお、FXのせいにするずいうパタヌンですね。

もちろん利益を出せば問題ないのですが、借金をしおFXをするず負けられないずいうプレッシャヌから正しい取匕が出来ず、通垞よりも負けやすくなっおしたいたす。

決しお借金や生掻費などでFX取匕をしおはいけたせん。

Recent Posts
bottom of page