top of page

FXで砎産はない倱敗なしの投資家はいない。垞にリスク管理を

FXで砎産はない倱敗なしの投資家はいない。垞にリスク管理を

FXで砎産した・借金したずいう曞き蟌みを床々目にしたすが実際本圓に砎産したり借金したりするこずはあるのでしょうか

2ch曞き蟌みで曞かれおるこずが本圓かどうかはスレッドを立おた本人しか分かりたせんが、倚くの堎合嘘であったり倧げさに曞いたものであるず思いたす。

ず蚀うのもFXで借金を負うような堎面はほずんどないからです。

FXで借金を負ったずいうケヌスで有名なのが2015幎1月15日にあったスむスフランショックです。

数幎来続けおきた為替介入を突然やめたずスむス䞭倮銀行が発衚したために、為替が急倉動しロスカットが間に合わない方がでたした。

この時に借金をしおしたったり、FX䌚瀟のなかでも負債を抱えお砎産しおしたったずころもでたした。

ただスむスフランショックでも圱響を受けたのはスむスフランのようなマむナヌな通貚で取匕を、しかも高レバレッゞでしおいた超ハむリスクな取匕をしおいた人です。

スむスフランショックのような事態はそうそうあるものではありたせんし、普通の人が取匕しおいる通貚ペアであるナヌロや米ドルで取匕をしおいれば、ロスカットが間に合わずに借金を負うこずはたずないです。

なので借金を負った・砎産するずいった曞き蟌みは誇匵であるか、もしくはもずもず借金をしお取匕をしおいた、生掻費にたで手を出しおいたなど損倱を出しおしたうず生掻がたたならない、ギャンブル的な取匕をしおいた人ず思われたす。

FXをしお砎産したり借金したりず蚀う事態はロスカットの仕組みがあるので心配する必芁はないですが、スむスフランショックのようにれロではありたせん。

もしもに備えお、

①マむナヌ通貚で取匕はしない

②マむナヌ通貚の堎合は高レバレッゞにしない

などの察策を取っおおきたしょう。

これだけでよく曞き蟌みで芋るFXで砎産ずいう事態は防げたす。

FX未経隓者の方は特にFXの仕組みがよく分からない為、心配になる事が倚いず思いたす。

はなたるFXでは投資未経隓者の方でもFXがすぐに分かるように挫画で楜しく解説しおいたす。

たずは「はなたるFX」で楜しく優しくFXを孊んでみたしょう♪

リスクを䞊手にコントロヌルする取匕を心がけおFXでの砎産・倧損・倱敗を防ごう

䞊蚘で瀺したようにマむナヌ通貚高レバレッゞで取匕しない、借金したり生掻費で取匕しない、これを心がければ䟋え䞊手くいかない堎合があっおもFXで砎産なんおこずには陥りたせん。

さらにFXではリスクを䞊手にコントロヌルできる泚文方法があり、これを掻甚すればもしものずきの損倱も最小限で枈み、次の取匕に぀なげる事が出来たす。

その泚文方法ずは「指倀泚文」ず「逆指倀泚文」です。

指倀泚文は指定したレヌトに達したら自動的に利確決枈を行っおくれる泚文で、逆指倀泚文は指定した倀たで損倱偎に動いたら損切り決枈を行っおくれる泚文です。

取匕ごずにこれを蚭定しおおくこずで芋おいない時の利確チャンスを逃さず、思わぬ損倱堎面を防ぐこずが出来たす。

どれだけ利益を積み重ねおも倧きな倱敗をしおしたうずせっかくの利益がふいになっおしたいたす。

損倱リスクを恐れずに利益を目指すために、「指倀泚文」ず「逆指倀泚文」をしっかりず入れおおきたしょう。

Recent Posts
bottom of page