top of page

初心者でも自由な時間にネットで稼ぐ方法をマスターするには

初心者でも自由な時間にネットで稼ぐ方法をマスターするには

サラリーマンの平均年収は平成9年をピークに急下降しています。

ここ数年は微増微減を繰り返していますが、ピークの平成9年と比べると50万円以上もサラリーマンの平均収入が下がっています。

サラリーマンの平均年収推移

また、平均世帯収入でみるとピーク時の1994年に比べると100万円以上も下がっています。

核家族の世帯が増えたことも要因ではありますが、サラリーマン年収とともにパート年収も下がってきていると思うべきでしょう。

平均世帯収入の推移

また1994年と言えば消費税もなく税の支払い負担が今よりも低い時代です。

副業と言うキーワードもあまり耳にせず、皆が本業でお金を稼げれば大丈夫な時代でした。

データが示すように収入が減り増税により支出が強制的に増える今、副業で収入を上げなければ生活も困窮してしまいかねない時代です。

今はネットで収入を得る方法がいろいろあり、副業をするのに困らない環境です。

むしろ手段があり過ぎてどんな副業をすればいいのか迷ってしまいます。

ここでは初心者でも自由な時間にネットで稼ぐ方法というくくりでおすすめの副業を紹介します。

●メルカリの登場で始めやすくなったネットフリマ

ヤフオクなどのネットオークションは以前からあり、多くの方が利用しています。

たふぁオークションと言う形式や多数の業者が参加していることもあり、未経験者の方は難しそうと敬遠していたと思われます。

実際メルカリの登場で若い世代の方が気軽にネットで商品を出しています。

値段も自分の方で自由に決められるので、オークション形式のようにどのくらいの値段になるのか不安・・と言うことがありません。

不用品をフリマを通して現金に変える事で気軽にお金を増やす事ができます。

また掘り出し物を探しながら、売買をするせどりを楽しむこともできます。

●手作り商品で利益を出せる!趣味と実益を兼ねたハンドメイド販売

趣味で手芸やモノづくりをやっていらっしゃる方は多いですが、それを販売する手段はこれまでほとんど存在しませんでした。

趣味で作ったものを知人に分けたり、せいぜい青空フリーマーケットで出してみる程度で、それを利益に変える事は出来ませんでした。

しかし今は「minne(ミンネ)」などを代表とするハンドメイド販売サイトがあります。

サイト上で手作り品を出して利益を上げる方が急速に増えてきています。

ハンドメイドと言っても趣味でやっている分手を抜かない商品が多く、高品質なもの揃いです。

買う側から見ても企業が作ったものより安く・かわいく・高品質なものが買えると利用者が急増中です。

趣味で何かを作ってらっしゃるならそれを利益に変えてみてはいかがでしょうか

●主婦やサラリーマンの多くが副業として始めてるFX投資

投資って副業とは違うんじゃない?と思われるかもしれませんが、特にサラリーマンの方の多くが実際に副収入の手段としてFX投資を始めています。

理由は副業を禁止している会社は多いですが、投資は容認しているところが多いからです。

趣味の範囲であり副業のように時間を多くとられるわけではないので本業にも影響を与えず、また外で働くわけではないのでその行動で会社ブランドに悪影響を与える事もないからです。

実際、FX口座数は日本だけでも数百万口座あり、非常に多くの方が始めていることが分かります。

投資の中でも特にFXが支持される理由は、

①24時間いつでも取引できるので時間に縛られない

②4000円程度と少額で出来るのでお小遣いの中で始められる

③無料練習機能や無料セミナー、24時間電話対応の所もあるなどFX会社の初心者へのサポートが充実している

など気軽に始めやすい投資だからです。

TVではサラリーマンだけでなく主婦や大学生がFXでサラリーマン以上の利益を上げてる様子などが度々特集されています。

最近では経済雑誌のネット版で3ヶ月で億をFXで稼いだ大学生の特集がされていました。

まだFXとは何かと言う方もこれからFXを始めてみようという方にもおすすめのサイトが「はなまるFX」です。

はなまるFXでは漫画付きで楽しくFXを解説しており、すぐにFXがどんなものか理解できます。

まずは漫画で楽しくFXについて学んでみましょう♪

●投資の王道「株取引」

投資の代表格ともいえるのが株式投資です。

株で利益を上げる方法は大きく3つ

①売買差益を狙う

②株主配当を狙う

③株主優待を狙う

です。

本格的に利益を狙うのであれば①の売買差益を、資金に余裕があり長期的に安定した収益を目指すのであれば②、株投資を楽しみたいという方は③を狙った取引をすると良いです。

FXと同様に少額資金で始める事ができますが、少額では目指せる利益が少ない事や取引できる時間帯が9時~15時と限られていること、銘柄が2000以上もあり選ぶのが大変な事もあり、FXに比べると少し上級者向けとなります。

FXで投資の基本を学んだあとに株投資も行ってみると良いと思います。

●クラウドソーシング

ネット上で仕事の発注や受注を行う事ができるサービスです。

有名どころでは「クラウドワークス」や「ランサーズ」があります。

アンケートや記事作成と言った誰にでも出来る仕事から、サーバー構築やアプリ作成と言った高度な知識や技能が必要なものまで幅広い依頼が数多くあります。

アンケートのような簡単なものは単価が非常に安いですが、誰にでも出来るため非常に人気が高くすぐに定員いっぱいになってしまいます。

また依頼条件としてある程度の実績を求められる事もあり、特に単価が高い案件程その傾向にあります。

ほかにも記事作成のような人の技量によって質が上下するものも実績によって単価が変わってきます。

まずは単価が安くても様々な依頼をこなして実績を作っていきましょう。

Recent Posts
bottom of page