top of page

【在宅副収入のすすめ】家で出来る副業は何がある?

【在宅副収入のすすめ】家で出来る副業は何がある?

副業をしている男女にアンケートを取ると、男性は週末や夜に工事現場やコンビニなどの体を使った副業をすることが多く、女性の方はアンケートサイトやネットフリマなど家で出来る副業を始める方が多い結果が出るようです。

実際に体を動かす副業は時間給で確実に副収入が見込めますが、拘束時間も多く肉体的精神的にも大変です。

ともすれば本業の方にも影響を与えてしまいます。

会社では副業を禁止している規定を設けているところも多いですが、この社内規定は無効との見解が多いです。

仕事が終わってからの事まで会社が縛る事は出来ないという事です。

しかし、副業時間が多く本業にまで影響を与えてしまった場合は解雇事由になってしまうこともあるそうです。

副業をするなら家で好きな時間にできる副業が体に無理なくできるので本業にも影響を与えません。

また外での副業は誰かに見られてしまうリスクもあり、気兼ねなくできるお家副業をする女性の方の方が賢い選択と言えます。

在宅で副収入を得るためのおすすめのものはいくつかあります。

月数千円程度で本当に軽いお小遣い程度で良いなら、アンケートサイトやポイントサイトでコツコツ稼ぐ方法も良いです。

時給に直すと全然稼げませんが、無理なく始めるという点ではとても楽です。

クラウドソーシングでネットで仕事を請け負うというのもアリです。

クラウドソーシングは多くの企業や個人が依頼を出しているので自分でも出来そうな依頼がたくさんあります。

人気の依頼はすぐに希望枠が埋まるので受けづらく、こちらも時給換算すると割が合わないものも多いです。

ただ専門職の方は自分の専門をいかした依頼を受ける事で高収入を狙うことができます。

だれでも始められて、もし会社にばれても咎められにくいのが投資です。

副業はダメでも投資は黙認と言う会社は多いので、副業として投資を始めている方は多いです。

特にFXは初期資金が4000円程度と少額から始められて、株とは違い24時間いつでも取引が出来るので副業としてサラリーマンやOL、主婦の方が始めやすいと今大人気の投資です。

TVでも度々特集され、月収200万と旦那の月収を軽く上回る主婦の方も登場していました。

FXって聞いたことあるけどどういうものなの?

始めてみたいけどいまいちピンとこない・・・・・

と言う方におすすめのサイトが「はなまるFX」です。

はなまるFXでは漫画付きで楽しくFXを解説しているので、初心者の方でもすぐにFXを理解することができます。

始めやすく初心者にも大人気の投資FXについて「はなまるFX」で優しく学んでみましょう♪

FXが在宅副業としてもオススメの理由とは?

実は今多くのサラリーマンや主婦の方が副業としてFX投資を始めています。

それは何故か?

1つはFXが投資であって純粋な副業ではない事です。

今だ日本の多くの企業は副業を禁止しています。

そのため会社にバレない様に副業をしている方が多いのですが、それでもバレる可能性はあり、リスクが大きいと感じる人が大多数です。

その点FXであれば副業ではなく投資ですので、副業禁止の会社であっても問題なく行えることが多いです。

但しFXに熱中しすぎて会社の業務が著しく低下した・・・なんてことになると懲戒対象になり得ますので気を付けましょう。

また副業が法的に禁止されている公務員であってもFXは問題なく行う事が出来ます。

もう一つ、FXが人気である理由は

平日24時間いつでも取引が出来る事です。

子育てや家事に忙しい主婦の方にとって株の様に昼間だけしか取引が出来ない投資は手が出しづらいものです。

FXなら家事が終わった後や夕食を作ってる合間、子供が寝た後など自分のライフスアイルに合わせて取引をする事ができます。

TVでも投資で成功した人の特集で主婦の方がクローズアップされることが多いのは、主婦に適した投資であるからという理由からなのです。


Recent Posts
bottom of page