top of page

お得で簡単に外貨両替できるFXとは?YJFX!なら外貨を現物で受け取れる

お得で簡単に外貨両替できるFXとは?YJFX!なら外貨を現物で受け取れる

外国に旅行や出張するときはクレジットカード・トラベラーズチェックなど直接現金を持たなくても大丈夫なことが多いですが、全く現金を持たないというわけにはいきません。

クレジットカードが使えないお店もあれば、チップを渡すにも現金が必要です。

日本円を外貨に換える方法ではよく行われるのは、銀行や空港、金券ショップなどがあります。

しかし外貨両替にはかなりの手数料が発生します。

銀行や空港などで外貨両替する場合、1000ドル当たり2000~3000円程度の手数料が発生します。

2000円もあればお土産をもう一つ追加できてしまいます(^^;

そこで手数料を安く外貨両替をする方法としてお勧めするのがFX会社を利用するという方法です。

FX会社でも外貨を現物として受け取れるところは少ないですが、YJFX!ならば現金として外貨を受けとることが可能です。

もともとFXは1000ドル程度の外貨売買で発生するスプレッドは微々たるものですので、銀行の振込手数料を加えても銀行で両替するよりも十分安く外貨を受け取ることができます。

FXとは外貨を売買して為替差益を狙う取引なのですが、このように外貨両替を目的にYJFX!で口座開設をする人も意外と多く、賢く節約したい人にはぴったりです!

外貨両替の申込手順は?

YJFX!口座を解説したら外貨両替したい金額をまず入金しましょう。

このときYJFX!が対応しているネットバンキングでクイック入金を行えば入金手数料がかからない為無駄な費用が発生しません。

例えば円を米ドルに替えたい場合は、通常のFX取引と同じようにまずは注文画面より実際に米ドルを買います。

米ドルを購入後に現受・現渡画面で先ほど注文した取引の番号を入力、実行を行います。

これで外貨両替の手続きが完了しましたので、後は出金依頼のページより出金手続きを行えば実物の米ドルを手にする事が出来ます。

Recent Posts
bottom of page