top of page

少額資金から始められるFXのデイトレードとは?4000円から始めるコツコツ取引手法

少額資金から始められるFXのデイトレードとは?4000円から始めるコツコツ取引手法

為替は大きな動きがないときでも少しづつ上下に変動しており、この細かい変動で利益を狙うのがデイトレードです。

数分~の期間で取引を繰り返すので、一度の取引で期待できる利益も多くはありませんが、逆に損失リスクの額も少なくコツコツと利益を目指していく取引スタイルです。

デイトレードはその取引方法からある程度の利益を目指すならまとまった時間が必要になります。

サラリーマンの方なら仕事終わりで時間に余裕がある時に1~2時間取引をして利益を狙うかたが多いようです。

特に夜の10時~深夜2時が一日の中でも一番為替が活発になる時間なので、デイトレードに向いています。

またデイトレードは自然と取引通貨量が多くなるのでFX会社がよく行うキャンペーン対象になりやすいという利点もあります。

4000円と少額から始めてコツコツ資産を増やそう

デイトレードをしていると取引通貨量も増え総額の取引額もとても多くなります。

総額だけ見るととても大きな資金で取引をしているように見えますが、デイトレードは4000円程度と少額から始める事ができます。

1000通貨取引対応のFX会社で取引を行えばお小遣いレベルの資金で始める事ができ、取引を繰り返してキャッシュバックキャンペーンの対象になれればとてもお得です。

少額からはじめればもしもの損失時もそれほど大きな額にはなりませんが、初心者の方はデイトレであっても米雇用統計やFOMCなど重要経済指標の時は取引をしない様にしておいたほうが良いです。

指標の結果によっては短期間で結構な動きを示すので、ハイリスクハイリターンな相場となりますのでコツコツ資産を増やしたい方には向かない場になります。

まずは動きが緩やかな米ドル円の通貨ペアで経済指標発表時を避けて取引をしていきましょう

デイトレードに向いたFX会社は?

デイトレードは売買を繰り返す手法なので、キャンペーンが充実しているFX会社との相性が抜群です。

キャッシュバックのようなキャンペーンは大抵の場合、取引量を対象基準としていますので取引量が増えやすいデイトレならばキャンペーン上限までキャッシュバックを受け取れる可能性があります。

キャンペーンが充実しているFX会社と言えば「ヒロセ通商」と「JFX」、そして「みんなのFX」です。

どこも高額キャッシュバックなのはもちろん、食品キャンペーンにも力を入れています。

デイトレードをすればするほどキャッシュバックや食品がどんどん入手できるので非常にお得なFX取引が可能となります。

デイトレを行う際はFX会社選びにも気を付けましょう!

Recent Posts
bottom of page