top of page

デイトレードとは何か?初心者図鑑みたいなFX入門サイトは?

デイトレードとは何か?初心者図鑑みたいなFX入門サイトは?

デイトレードとは株やFXで多くの方が行う取引手法で、数分~数十分単位で売買を繰り返し細かい利益を積み重ねていくことを目的とした方法です。

主に専業トレーダーの方や、FXでは夜など1~2時間程度のまとまった時間が取れる時によく行われます。

デイトレード手法の利点は

①取引中は相場をチェックしているので、急な変動が起きた時にすぐに対応ができる

②次の日に持ち越さず取引を終わらせるので、寝ている間に相場が荒れても心配がない。

③自分の好きなタイミングで売買できるので自分の考えや予測を正しく反映させられる

逆にデメリットとしては、

①売買を繰り返して利益を積み重ねるので、大きな利益が欲しいときはまとまった時間が必要。

②相場をチェックする時間が長いので仕事感覚になる(専業の方はモロに仕事)

お小遣い範囲を狙うのであれば仕事終わりに1時間ほど売買を繰り返す程度でも十分狙えるので、サラリーマンの方の副業に向いています。

そんなFXについて初心者図鑑があるような入門サイトとして有名なのが「はなまるFX」です。

はなまるFXでは図解付き解説はもちろん、漫画でも楽しくFXを解説しているので初心者の方でもすぐにFXについて理解することができます。

初心者向けの入門サイトを探している方にピッタリです。

キャンペーンが豪華な所でデイトレードをしよう

FX会社の中には非常に高額なキャッシュバックやプレゼントキャンペーンを行っているところがあります。

代表的な所では「ヒロセ通商」や「JFX」が有名です。

特にヒロセ通商では総額100万円を超えるキャッシュバックに質・量ともに半端ない食品プレゼントが好評を博しています。

キャンペーンの恩恵を余すことなく受けるには取引回数をこなさなければいけません。

デイトレードの様に頻繁に売買を繰り返す手法ならば少額資金でもキャンペーン条件をクリアしやすいので、デイトレを行うのであればこのようなキャンペーンが充実した会社でするのがお得でおすすめです。

また上記2社はデイトレよりも短い数秒単位程度で売買を繰り返す高速取引「スキャルピング」も認められています。

多くのFX会社ではシステムに負荷を与えるスキャルピングは禁止されていますので、とにかく短い期間で売買を繰り返したい!という方はスキャルピングOKのFX会社が安心です。

Recent Posts
bottom of page